ごあいさつ

NPOあつぎみらい21のホームページへようこそ!

皆様のご支援で創立11周年を迎えました。

私たちは、21世紀の地域社会にふさわしい「活力あるまち」づくりを目指します。

私たちは中小企業診断士を中心とした、プロのコンサルタントグループです。県央地域の振興を心から願い、以下のことを使命として活動しています。

  1. 原動力となる人材の育成及び人材が活動できる場づくり
  2. 情報化社会にふさわしいネットワークづくり
  3. 地域における、起業・創業・経営革新気風の醸成及びビジネス発展
  4. 循環型社会に向けたビジネス・生活を通じて環境に優しい社会づくり
お問合わせはこちらまで

FMやまとで紹介されました

2015年11月23日、FMやまとの「Smile your Life」という番組で、NPOあつぎみらい21が紹介されました。FMやまとは、県央地区で放送されているFMラジオ局ですが、この番組は、エリアの起業家、お店のオーナー、組織の代表などへのインタビューコーナーで、NPOあつぎみらい21に出演依頼があり、次のような質問にお答えました。

「NPOあつぎみらい21は、いつ頃、どのような意図で立ち上げられた団体なのでしょうか?メンバーはどのような方がいらっしゃいますか?」

「これまでの活動内容を詳しく教えてください。」

「これまで活動してこられて、特に印象に残っていることはどのようなことでしょう?また、参加者からはどのような感想が届きましたか?」

「近くワークショップがあるのですよね?どのような内容ですか?どのような人に参加していただきたいですか?日時や場所、参加方法、お問い合わせ先は?」

「今後のビジョンを教えてください!」

放送内容は以下よりご視聴頂けます。

*一部のブラウザでは再生できないことがあります。


セミナーのご案内

今年度、海老名商工会議所の主催で、NPOあつぎみらい21所属の様々な分野のコンサルタントによる経営セミナーが開催されています。

次回の経営セミナーは、次のとおりです。

  • 日 時 2016年1月28日(木)14:00~16:00
  • 会 場 海老名商工会議所3階大ホール
  • テーマ 小さなお店の商品&サービス企画術
  • 講 師 中小企業診断士 伊豫田竜二氏

大型店が中心市街地やロードサイドにひしめき合う海老名市、小さなお店にぴったりの「小さなニーズ」を探し出し、それを解決する商品やサービスをつくることが「地域の人気店」になる近道です。

セミナーではワークショップを織り交ぜながら企画の作り方を楽しく学びます。小売業・サービス業・飲食業・独自商品を持ちたい製造業の皆様のご参加をお待ちしています。


Copyright © NPO ATSUGI-MIRAI.21 All Rights Reserved.