みどりのカーテン事業報告2022

 ゴーヤの種まきや苗植えの時期は気温が高く良かったのですが、7月・8月中旬までは雨が多く、花が咲いても、実がならなくなり、美味しいゴーヤは出来ないかなーと思いましたが、8月後半からは、天気が安定し、10月頃まで、たくさんの実がなったようです。

株式会社栄和工業様

夏の風物詩になっています。本日もゴーヤを昼食時に調理して皆でいただきました。ゴーヤ苦手・・・と言っていた子達も、食べられた!と好評でした。

             ランターは、直接土の上においてあります。

株式会社 渡辺工業様

 涼しくなってきましたが、ゴーヤ小さいのが5個くらいなっています♪最後に食べられるのが楽しみです。

株式会社 五十鈴様

  毎年継続してゴーヤが育っています。

株式会社 諸星硝子商店

 お陰様でウチのゴーヤは青々と大きく育っております。ゴーヤの植え付けが遅かった為か、まだまだ実がなってなく、これから大きくなるものがぽつりぽつりと出来てきました。取り急ぎ現況写真を添付いたします。暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛ください。

有限会社 飯室商店

つばき作業場様

 今年は、種まきが遅くなり、まだ成長の途上です。来年は、作業所の周りにも植えて、利用者さんが楽しく、収穫できる事も、検討して行きます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20220905_124037-768x1024.jpg

NPO会員(小泉宅)

 ゴーヤは遅まきで6/5に発芽、2月後8/6に実がなりました。

Follow me!