今年も昨年と同様で新型コロナウイルス感染症と酷暑で大変な夏でした。

その中でも、ゴーヤを育ててくれました。涼しく、そして美味しく食べて、過ごして頂けましたか。

是非、来年も参加頂き、良いカーテンを紹介できることを楽しみにしています。

栄和産業様

 今年もゴーヤを楽しく育てさせていただいておりますす。

各工場が競そい合うように工夫する緑のカーテンが毎年の恒例行事にもなってまいりました。

株式会社 五十鈴様

 大変ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

今年も昨年同様、あまり太ったものにならないようです。(飼料が足らないのでしょうかね・・・)

つばき作業所様 

 今年は、日照不足でゴーヤも少し成長が遅れていますが、これから何とか、実が付いて来ていますので、成長してくれれば、よいな・・・と思います。

 

 

株式会社 諸星硝子店様

 頂いたゴーヤですが、やはり長雨の影響か?実の成りがあまり良くありません。

今のところ、目視では2個の実を付けています。毎朝・毎夕に水をやりをして成長を楽しみにしております。

株式会社 渡辺工業

 いただいたゴーヤの種から、すくすく育ちました。

旧工場では、苗からなんとかグリーンカーテンにしましたが、種からは初めてなので、芽が出るとうれしいですね♪

 

 黄色いゴーヤが取れたの♪

食べてみたら、種の周りの赤いところが甘いゼリー状でおいしかったですのでのでお知らせします。

 

NPO会員 勝山宅

NPO会員 鈴木宅

Follow me!

PAGE TOP