ソーシャルビジネスや地域活動を行う団体の、自立化に向けた課題を解決します。

ソーシャルビジネス、コミュニティビジネスなどを営む、市民活動団体や社会起業家の自立に向けた課題解決を、みらいプロジェクトの「プロボノ」がお手伝いします。

プロボノ事業「みらいプロジェクト」

NPOあつぎみら21会員から有志の中小企業診断士や社会保険労務士がプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトメンバーのほかにも、地域でビジネススキルをもつ企業人が、休日や仕事の合間を使って、ビジネス手法を使った社会起業化や市民団体の自立化支援を行います。

支援をご希望のNPO・市民団体・ソーシャルビジネスに携わる方、社会起業を目指す方は、下記イベントへご参加ください。

活動内容

「みらいコミュニティ」

毎月開催・参加無料(各回定員10名)

みらいコミュニティ

地域活動の学び場(ミニセミナー)

地域の士業やビジネススキルを持った企業人が、自分たちの持つビジネスやビジネススキルを、地域活動にも使える内容にアレンジした講座・ワークショップを行います。

地域活動のしゃべり場(フリーディスカッション)

みらいプロジェクトメンバーをはじめとする、ビジネススキルを持った「プロボノ」が皆さんと楽しくおしゃべりする、フリーディスカッションの時間です。

団体や社会起業の相談をしたり、地域の課題について専門家の知見を交えブレーンストーミングをしたりと、毎回自由で楽しいおしゃべりを時間になっています。

21世紀にふさわしい地域社会を創る、NPOあつぎみらい21の理念の実現に向け、地域の持つ知見やスキルを掘り起こし、地域で活躍するみなさんと共有する活動を行っています。

お問い合わせ



活動についてのお問い合わせ
セミナー・講演依頼
取材申し込み
その他