イベントレポート 無料ツールで始める「小さな会社のホームページ活用」

こんにちは、あつぎみらい21の伊豫田です。

昨日は、海老名商工会議所主催の経営セミナーに、タイトルにあるホームページ活用の講義で登壇させていただきました。

海老名商工会議所 経営計画セミナー

小さな会社がチェーン店や大型店に勝るところの一つとして「思い立ったら即、実行」できる機動力があります。

時間や場所を気にせず、毎日ウェブサイトを更新することもできる今なら、wordpressなどのウェブサービスを使えば、お客様との密なコミュニケーションも可能です。

海老名商工会議所 経営セミナー 無料ツールで始める「小さな会社のホームページ活用」

セミナーでは、アナリティクスやサーチコンソールという、Googleが提供している無償ツールを使ったウェブサイトの解析と、それを生かした販売プロモーションの解説を行いました。

単純にホームページで売上を上げろと言われても、いま一つ、ピンと来ないものですが、売上を高めるための構成要素を理解すると何をすればよいか、どこに力を入れればよいかが見えてくる。

参加者の皆さまにはワークショップを通じて、体感していただけたと思います。

売上向上のためには、実践して定着させること。
いろいろと考えて、試してくださいね。

ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした!

参加できなかった方も、まとめのページを掲載するので、参考にしてください!
(クリックで拡大します)

小さな会社のホームページ活用

海老名商工会議所セミナー 今後の開催予定

1月17日(木) 小さな会社の 事業承継の実態と対策
1月24日(木) 小さな会社の 持続化補助金申請

いずれも14時開始、お問い合わせは海老名商工会議所へ

Writer:

伊豫田 竜二 (いよだ たつじ) 中小企業診断士
ターニングポイントを創るビジネスクリエイター
伊豫田中小企業診断士事務所 代表